20171021

iPhoneホームボタンの効きが悪い


最近、iPhoneのホームボタンの効きが悪く感じます。
そこで、Appleのチャットサポートをお願いしてみました。
この間はチューネンCの機種変の時にワイモバイルでチャットで相談したけど、今、こういうの増えてるのかもね。

やりとりはとてもスムーズ。
iPhoneの設定→プライバシー→解析→「Appleのサポートで診断を開始」で遠隔で機器の診断ができるんですね。驚きました。

結果、ハード的なものではなくシステムの問題である可能性が高いとのこと。
その後、以下のような指示を受けました。
1:iPhone内の容量を減らす
2:ソフトウェアアップデート
3:iPhoneの復元

容量を減らす以外はなかなかハードルが高いです。
というのも、iOS11にアップデートすると使えなくなるアプリが多いから。。。
この際、真っ白にするということも考えられますが、噂ではiPhone5Sでは起動や動作が遅くなったとも聞きます。

ということで、データを削除したりアプリを厳選したりする方法で様子を見るつもり。
てっきりハード的な故障かと思いましたがね〜。
せっかくAppleCareに入ってるのに。

☆Web拍手ご返事
やっぱりハラハラドキドキのすごいドラマですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。