20170426

ドラマ『ツバキ文具店』


このドラマ、初回は見逃しました。
2回目を見て、時代からズレてるようなのんびりした進行でちょっとかったるいなぁとは思いましたが、文具店の佇まいが好きだし、その古びた色彩に対してキャストの着ている服がシャーベットのようなオレンジ色や目の覚めるような空色など明るく鮮やかな色が多くて背景との対比がおもしろく、続けて見ることにしました。

季節が春だから、ということもあるかもしれないけど、最近ネットで見かけた薄赤紫色のサテン地のスカートに魅入られてしまい購入を迷っていましたが、このドラマを見た後、やっぱり買うことに決めたのです。
夏に向かってなんだか明るくやわらかい色が着たい気持ちです。

実店舗でも最近はピンクのをよく見るし、すぐに買えるかも、と思ったのですが、濃いピンクばかりで淡い色は好みのものがありませんでした。
だからまたもや試着なしで通販です。安物だからいいですけどね。

写真はベランダ手すりの上で大胆ポーズのオマリ。

☆Web拍手ご返事
モスが元気でなによりです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。