20170317

家でノンアルを飲む意味


実家に行った時、先日のまちかど健診の結果について話していました。
コレステロール値が高いのは何が原因なのか、遺伝?
脂っこいものは食べてないし、ビールはやめてハイボールにしたし、などど私が言うと、妹が「ノンアル飲めばいいじゃない」と。

いやいやいや。いやいや、家でお風呂上りにノンアルコールビール飲むって意味がわからない。
決してそれがまずいということではなくて、これから車を運転する必要があるでもないのに、なぜにノンアルよ?

母と妹は飲めなくはないけど、ふだんから飲んだりはしない人たちです。
お酒に対する思い入れが違う。
そこが違うからノンアルに対する考え方も違うので。。。
アルコールじゃなくてもいいんなら別に白湯でいいんだしね。
あー 強烈に話が合わなかった!

☆Web拍手ご返事
○母と妹に囲まれて最期を迎えられて良かったです。
○通りすがりさん、ありがとうございます。また来てくれるとうれしいなあ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。