20170316

実家猫ジャジャ永眠



20歳でした。
3月14日から15日に日付が変わる頃、少しだけ苦しんで死んだと連絡を受けました。最期は母に抱かれていたそうです。
ジャジャはハッカと同じ年生まれなんです。

最近、行く度にガクッガクッと弱っていて、妹に頼まれて家のケージを届けに行った、亡くなるその日はもう横になったまま動けないような状態でした。
すっかりやせ細って、ハッカの死んだ時のようだった。

もらって来た時、ハスキーボイスで「ジャージャー」と鳴いたのが名前の由来です。
その後、てんかんだったことがわかって、しばらく薬を飲んでいたのですが、ある時から薬をやめ、発症もしなくなっていました。
生涯の大半を一緒に過ごした黒猫ミミが先に逝ってしまい、その後、新猫のやんちゃなモカに悩まされながらも、とても良く生きました。
ハッカより4年も長く生きた。

ジャジャ、お疲れ様。安らかにね。
iPhotoやiPhoneのcamera+を遡ってやっと写真を見つけたよ。

☆Web拍手ご返事
私は外出しない日はほんとに歩きもしないですねー。ダメです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。