20170129

突然のFAX談義


きのうの朝、TwitterのタイムラインにFAXの話題が流れて盛り上がっていました。私は傍観してただけですが。

小学校の欠席届けは必ずFAXである必要があるけれどFAXをするためには車で5分かかるコンビニまで行かなければならず、病気の子どもを抱えてそれは無理だ。いっそFAXを廃止してほしいという話が発端だったようです。

まったく同感です。
以前、営業FAXが迷惑だという内容のエントリーをしましたが、未だに状況は変わらず、ほんとに名刺からFAX番号を削除してしまいたいです。

今はメールでFAXが送れるサービスもあるようですが、何のためにFAXするのか意味がわかりません。
メールができない世代がいなくなったらFAXも廃れるんでしょうかねえ。。。

☆Web拍手ご返事
逆に植物のことは私がわからなくて。。。でもすごそうですね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。