20161019

ごはん台DIY


ごはん台リニューアルの件、きのう早速、少し遠いけど品揃えの豊富なホームセンターに材料を買いに行って来ました。
近所のホームセンターはどこも、木材などDIY系の商品の売場が縮小傾向にあり、思っているものの入手が年々難しくなってきているんです。
自分で作る人、少なくなってるのかなー。

キャットステップにも使った木材、あのシリーズのW90cmのものを1枚購入、それを指定の寸法にするのにカットサービスを利用しました。
天面1枚と脚部2枚をL字金具を使ってコの字型にするだけの超簡単な作りです。だからカットが正確であれば、もうほとんどそれで出来上がりのような?

結論から言えば初めから自分で作れば良かったです。
あちこち探し歩いたりネットを徘徊したり、無駄な時間と労力でしたね。

それと、ホームセンターはやっぱり品揃えの良さが命だなあ。
今後は近所でなく、初めからここに行くことにします。

☆Web拍手ご返事
○情報ありがとうございます!お陰様で思ったようなごはん台ができました♪
○スノコで近いものがいっぱいありました!いかんせん、奥行きがねー、どうにも合わずでしたー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。