20161014

月一回のコーヒー


先日、税理士さんが来ていた時、仕事の電話が数回かかって急いで作業しなければならず、ちょっとバタバタしてしまいました。

ふだんはいらした時に煎茶を淹れ、仕事が終わりそうなタイミングを見計らってコーヒーをお出しするんですが、そのせいで少し遅くなってしまい。
「コーヒー淹れようと思いましたが時間はだいじょうぶですか?」と聞くと
「月一回、こちらのコーヒーをいただくのを楽しみにしてるんです。ご迷惑でなければ。」とのこと。

あらまー たいしたコーヒーじゃないのに。
人をうれしくさせる言葉、見習いたいです。
お陰様で仕事でせわしなかった気持ちが落ち着きました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。