20160828

包容力のある冷蔵庫


近所のスーパーは少し遠い冷蔵庫、なんて考えていたら、以前、まだ実家が商売をしていた時のことを思い出しました。
重い荷物を運ぶための簡易エレベーターを使って地階に下りると、広さとしてはどのぐらいだったんだろう?2畳から3畳ぐらいですかね、人間が立って入れる大きな冷蔵庫があったんです。

商売だから大型冷蔵庫があるのは当然ではありましたが、そこで私用のものも冷やしていました。例えば丸ごとのスイカとか箱でいただいたサクランボとか。
今思うとすごく豊かな感じがします。

懐かしいですね〜。
実家はすでに取り壊して影も形もありませんが、思い出の中では鮮明です。

☆Web拍手ご返事
今日もまたそんな冷蔵庫の話でした〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。