20160827

近所のスーパー、オープン初日


先日も書いたスーパーのオープン初日、必要なものは買いもらした卵ぐらいしかなかったのですが、夕食後の片付けが終わった夜、ブラブラと歩いて行ってみました。

角を曲がるとそこにはこれまで近辺で見たことのなかった光景が!
駐車場はほぼ満車で、数台が入れずに道路に並んでいました。
ここは大きな道路ができる以前は市内で唯一の消防車が入れない小学校のある地域でした。
そして道路が狭い上に空き地もなかったためコンビニすら出店がなく、買い物をするためには逆側に行くしか方法がない。。。言わばこのスーパーは満を持してこの地にできたということになる訳で。需要はずーっとあったんですけどね。

閉店まで後1時間ぐらいだというのに店内も人がいっぱい。
子どもたちは興奮して走り回っているし、店員は慣れなくていちいち時間がかかるしでたいへんなことになっていました。

とりあえずは偵察がてらぶらーっと一周して卵の他にお菓子や果物などを少しだけ購入。
他のチェーン店とさして変わるところはないですが、近いからまるで少し離れた冷蔵庫、または倉庫という位置付けにもできそうな感じ。
何か不足のものがあっても気軽に買いに行けるのはうれしいです。徒歩でね!
この辺りは古い住宅地で高齢者も多いので、助かる住民はかなりの数だと思いますね。

☆Web拍手ご返事
3猫にすれば狭い世間ですもんね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。