20160718

写真がスリムだ


またまた仕事に付き合ってくれているオマリ。
こんな様子を見ると作業を中断してでも写真を撮ってしまいます。

ブログですが、写真の表示のされ方が最近変です。
どうやら左右が縮まっている。
つまりみんなちょっとスリムに見えてるってこと。
指定では写真右に余白はないんだけど、その余白の幅分、縮んでるということです。

きのう少し調べたり試したりしてみたけど、修正までには至らず。
たぶんHTML5やCSS3では解釈されないタグなどがあるのでしょう。ブロック要素とインライン要素という概念がなくなったらしいことが主な原因かと。あてずっぽうだけど。

どう対処しようかなー。
こういうことは日々勉強していないと付いて行けるものではありません。

☆Web拍手ご返事
子ガモ観察、楽しそうですね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。