20160202

またまたアップルIDでトラブル


Facebookを活用したいので教えてほしいとのことでユージンRがパソコン持参で来訪しました。
Rのパソコンは私の知らない間に買い換えていたMacbookPro。

Facebookの話はまあ良かったんですが、その後、ウィルスソフトを購入したり、アップデートをしたりなどメンテナンスをしているうちに、またまたアップルIDでトラブルが!
Appストアで表示される購入済みアプリが全部ではないのです。

まだ調査中だけど、おそらく古いパソコンからの移行に問題があったんじゃないかとにらんでいます。iTunesの認証解除とか。。。
アップルID、ほんとにむずかしいね。

その後、電話やLINEでやりとりをしたけどうまく行かず、今日また来訪することになりました!

☆Web拍手ご返事
○ご忠告ありがとうございます。引越しが得意なのでついつい出しゃばりたくなります。
○モスの血尿がありましたからね。体力に自信もなかったしねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。