20160117

椅子の修理を工夫する


古いテーブルを外に出して、新しいテーブルが来る前、がら〜んとした空間に戸惑っているふうのオマリ。
テーブルは意外に広いスペースを使うものですね。
しかし、オマリはこういったふだんと違う場面ではたいてい登場して素直に感情を表現してくれて人がいいなあ。いや、猫がいい?

せっかくなので、椅子を修理することにしました。
この椅子はすごく気に入って買ったものだし、作りが頑丈なので座面以外の本体はまだまだ使えます。
実は一度は自分で生地を買ってタッカーを使い見よう見まねで修理はしてたんですが、さすがに素人仕上げでした。

以前から気になっていた近所の手作り家具屋さんというか、「椅子修理」という看板を掲げているお店に持参して見積もってもらったところ、1脚約1万弱とのこと。
では4脚あるので4万になりますか?と聞いてみたらそうだと言うので依頼するのはあきらめました。

1脚のみ、脚のガタつきがあったものはホームセンターで材料を見繕って私がなんとか直しました。
座面は調べたところ、座面のみ送って直してくれるというサービスが結構あることを知り、そういうサービスにお願いすることに。
4つで送料を含めて1万強といったところです。安く済みそうで良かった。

ということで、すでに送ったので、今は椅子が使えない状態です。
代わりに補助椅子にしていた丸椅子を2個、取り敢えず置いています。

☆Web拍手ご返事
筋肉痛はつらかったけど、レッスンは最高に気持ち良かったです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。