20151214

ついにEl Capitan


つい数日前のことですが、MBAでChromeを使っている時、怪しいポップアップが表示されるようになりました。どうやらマルウェアやアドウェアと言われるものらしい。
体験版などでウィルス駆除を試みましたがダメ。
Macも安穏とはしていられなくなったんだなあ。
考えてみたらめんどくさくてOSもアップデートしないままでいたから、なおさら危なかった。

この際なのでバージョンアップする覚悟を決め、見たらすでにYosemiteではない訳ね。Mavericksもパスしたと言うのにいきなりEl Capitanなんであります。
ナニソレナニソレ?いつもと様子が違う!
調べたら

エル・キャピタン(英:El Capitan)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州マリポサ郡、ヨセミテ国立公園にある花崗岩の一枚岩である。

おおう!岩なのか!

ずいぶん長いことかかってダウンロードしてインストールができました。
途中、ダメかと思ったけどほっといたらできてた。

いやいや違うものですねー。
戸惑う点が多いです。しばらく慣れる時間が必要。
それにしてもデフォルトのフォルダの色がド水色でカスタマイズできなさそうで、目に眩しいなあ。

☆Web拍手ご返事
そう言えばモスはいつも怒ってますねえ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。