20151212

地下鉄東西線初乗り


今月6日に開通した地下鉄東西線を使って美容院に行って来ました。
連絡バスにはセーネンらが通った小学校前バス停から乗ります。

この小学校、当時は市内で唯一、道路が狭くて消防車が入れない学校と言われていましたが、なんと今は大きな道路に面しちゃってバス停にその名前まで付きましたよね。
昔は考えられなかったな。

最寄り地下鉄駅まで料金100円、本数はあんまりないけど、これまで南北線に乗るのに使っていた中学校前からのバスとは違い、時間もかからないし快適でした。

途中駅には元実家があった近くの駅もあり、それも昔は考えられなかったことです。懐かしくてちょっときゅ〜んと胸に来ましたね。

街中の地下鉄駅もすぐに街の真ん真ん中に出られて便利。
街に行くならこっちからの方がいいようです。
駅周辺が動物園と遊園地ぐらいしかなくて、ついでにどこかへってことがないけどね。これから少しは開発されるのかしら?

☆Web拍手ご返事
○ソファ買い替えの手配しました。すぐにガリガリとか粗相をされても惜しくないソファ。でもうまく行く自信はあんまりないです。
○みんなやさしいのかなあ?好意的な解釈ですね〜♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。