20150906

ガラケーは続く


セーネンAが、仕事の関係でやむなくスマホを持ったそうです。
これまで家族間の連絡にも使っていたPHSはもうすぐついに解約するとか。。。

するとどうなるかというと、セーネンBはすでにスマホを持っていると言うか、他にもいろんな機器や通信手段を持っているので、たぶんPHSに固執する必要はなく、となると残るのはチューネンCだけな訳です。

でも、どう考えてもCにスマホは使いこなせないだろうから、私の2台持ちは続くんだろうなあ。
工夫すれば1台に集約できそうな感じもあるけど、それを調べたり考えたりするのが面倒でしょうがないです。
システムとか料金とか、もうちょっとこうクリアにならないものでしょうかねー。

写真はきのうの、ザラがそばに来る前までのモス。

☆Web拍手ご返事
○モスとザラの関係が少し変わったことによってモスとオマリの間にも変化が起きているようです。
○実家猫ジャジャとモカです♪

2 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
もしCさんがスマホを使えるならガラケーは解約に?
でもでも、はっかもすさんのフリスクみたいな可愛いの持てなくなるのは淋しいじゃないですか!
あれは欲しかったなぁ〜すっごく羨ましいですよ〜♪

うちの会社のPHSガラケー、14台一斉にドコモに変えたばかりです。電波の問題が大きくて、社員から不満がずっと出ていたのです。
そんな時に、熱心に丁寧に営業の電話があり、全て任せました。ビックリです、料金がググッと安くなったじゃないか!!
社員も納得してますし、良かったです。これを自分で調べてって面倒ですものね。

母もガラケーで、スマホにしてあげたいんですが…使えるか不安で変えられないですぅ。
母のはマリメッコの黒い可愛いケータイなのでこのままでいいかって!

あ、震災の時にPHS使えたってことでしたよね。
それって頼りになりますよね!


はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
そうなんですよ。ストラップフォンも捨て難いんですよね。
震災時のPHSの心強さも。

PHSより安くなったって、ドコモすごいですね。
法人で一斉にだからかな。

マリメッコの黒のガラケー、画像検索してみたらかわいらしいですね!
ガラケーにはガラケーの良さがあるんですよねー。
う〜ん。自分で調べたり考えたりするのは恐らく無理なので、ダラダラとこのままかな〜。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。