20150918

やさしい信号機


地下鉄開通に合わせた道路の整備の関係か、少しずつですが歩車分離式信号が増えて来ています。
あれは安全でいいですね。多少、信号待ちが長くなったとしても、全部の信号機がそうなればいいのにと思います。

でも、お年寄りが進行方向の信号ではなく、右や左の信号機が赤になるのを見て渡り始めることもあり(つまり左右が赤だから前方は青だろうという考え)、びっくりすることもありますが、時間が経てば慣れるでしょう。

早朝に出張するチューネンCを最寄り駅まで送って行くことがよくあるのですが、通学の高校生が斜め横断したりなど、何度もひやっとする場面があります。高校生はだいたいは寝ぼけているし。。。車と人とが横断歩道間際で行き交うのは考えてみたら野蛮なことだと思います。

☆Web拍手ご返事
猫小屋で働くためにはやっぱりジーンズがいいですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。