20150129

出戻ります


年齢とともに髪が弱く細くなって来てボリュームも減った気がしています。
この間じゅう、いっそパーマをかけようかと考えていましたが、いやいや危ない危ない。私がパーマをかけてうまく行ったことは少ないんだったよ。近年ね。

昔、10年ほど通っていた美容院ではパーマの失敗はありませんでした。
その上、物心ついて初めてショートカットにする時に「ご家族に相談しましたか?」とか「僕に任せてください」とか言ってくれて頼もしく、結果、仕上がりもとても気に入ったのですが。
いつの間にか行かなくなって、なんともう12年ぐらい経ってしまったと思います。
街の真ん中のおしゃれな美容院だし、気負ってしまって行きにくくなったというのもありましたね。

次回、そこへ出戻ろうと思っているのです。
パーマをかけたいからではなく、よく調べてみたらパーマをかけなくてもスタイリングはいろいろできるみたいだからそういう問題ではなくて、そろそろ戻ってもいいのかも、と。
次第に目立って来た白髪や柔らかい髪質を生かしたいという私の意向に良い提案をしてくれそうな気がします。

☆Web拍手ご返事
○なるほど。私の場合は会社用ってのもありですね。家に置きっぱなしってことになるけど。
○ほんとに残念。でも、ずっと使ってたお財布は、もうどこにも戻れないほど使いやすくてねー。
○はい。ポジティブに考えたいと思いま〜す。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんばんは!
美容院については本当に悩みますよね〜。
私はやっと気に入った所が見つかったけど、それでもやっぱり完璧じゃないし。
躊躇なく「任せて下さい!」と言ってくれるのが嬉しいです。はい、お願いします!ってなりますよね。
それくらいの自信ある人に託したいです!
むかーし、ドレッドにしてた時があったんですよ(笑)
3人がかりで8時間位!
ひとりの人は「あぁ…大丈夫かな…」とかいちいち心配ごとを口にするのでムカムカしちゃいました。
案の定、彼のやった所は崩れやすかったしダメだったな。
はっかもすさんは器用な方だから、自分で自分をカットするなんてどうです?うちの税理士さん、自分でされてますが、すごーく上手!完璧です!人に髪を触られるのがイヤなんですと。
シャンプーとか気持ちいいのにねー!

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは!
あまりに久しぶりでお会いするのが怖くはあるんですけどねー。
今の美容師さんもカットの技術は認めますが、いかんせんその他の問題が多過ぎて。。。

自分でカットはまず無理ですねー。
小器用ではあるけど、めんどくさがり。
最近はとみにいろんなことがめんどくさくて。
ブルーレイレコーダに入れっぱなしになってるダイエットのためのDVDを、再生するのさえめんどくさいって!

ドレッドすごいですね。
私もソバージュでしたが!昔!

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。