20150116

一人のどんと祭2度目


先日14日はどんと祭でした。
去年に引き続き近くの神社に一人で行って来ました。
チューネンCに、一人で行くどんと祭はもう今年で4年目ぐらいになると思うと話していましたが、ブログを見返したら今年で2度目でした。そうだったかー。

道筋にある例の謎のお店は、あれ以来初めて通りましたが、残念ながらシャッターが閉まっていました。もう開かないのかも。

神社では持って行った燃やす物を勝手には火に投げ入れさせないシステムになっており、あらかじめ火の脇に山にしておいて係の人が分別などしつつ燃やしていました。
投げ入れるのも思いを込める動作のうちだったんですけどねえ。周りは住宅が建て込んでいるから安全上しょうがないけど、淋しい気がします。
それをやりたければ遠くの混んでる神社に行けばいいんだけどね。

☆Web拍手ご返事
○もやもやすっきりしないと気持ちが悪いですよね。
○あっそうか!髪質覚えてなかったかもです。Cも処世術うまくなったな〜!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。