20140914

iPhotoが使えない


予定より早く出張から帰って来たチューネンC。
今回、初めてiMacで新しいカメラから出張中に撮って来た画像を読み込むことになりました。

ところがところが!
いつもなら取り込んだ画像はわかりやすくフォルダに分けて名前を付け、それをインデックスシートでプリントしています。だいたいA4に30ファイルぐらいかな?
それを元にCが写真をセレクトしてデザインの指示など出していたのですが。

新しいiPhotoはそのインデックスシートのファイル名の表示がせいぜい4ポイントぐらいに小さい!どこかでサイズのカスタマイズができるのでは、と調べたけどわからなかったのでサポートに連絡。結果から言えばサイズの変更はできませんでした。
そんな小さな字、虫眼鏡でも使わなければ読めませんって。

つまり方向としてはペーパーレスに向かってるということなのかな。
プリントすることは視野の外なんですね、きっと。
古い人間としては「紙」の方が見やすかったりもするんだけど、きついなあ。

今後、画像の管理をどうするか、じたばたと検討中です。

☆Web拍手ご返事
それだけで目一杯になるものね。わかります。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。