20130603

ジャストサイズの物干竿


「モスも行こう〜」と仕上がったベランダに誘ったら珍しく付いて来たのですが、いつもと様子が違うことに警戒、この後すぐに部屋に戻ってしまいました。
まーったく疑り深いんだからあ〜。

ベランダをネットで囲うにあたって物干竿がジャマでした。
もう25年も使っているステンレスの物干竿ですが、家の幅より広くにょき〜んと出っ張ってたんですよね。この際なので程良い長さにカットすることに。

で、やむなくステンレスも切れるノコギリを買ったんですがね。JUKEのシートカバーを取り付ける時にシートベルトの金具をはずすため、これもやむなくラチェットレンチなるものを買ったんですが、工具はこれ以上増やしたくなかったけど仕方ない。
パイプカッターというものの存在も今回初めて知りました。こっちの方がラクに切れそうだったけど、汎用性がないため、ちょっと強そうな糸鋸状のものにしました。
ニッカボッカをはいた若いお兄さんたちと並んで売場を物色しましたよ。

ネット張りが完成して気分も良く、熱中症予防に用意しておいたソルティライチを飲みつつオマリを見張りながらノコギリを引きました。日曜大工っていう感じでのんびり。なんかオヤジ?
径30ミリのパイプ、時間はかかりましたがちゃんと切れましたよ。
物干竿は25年目にしてやっとジャストサイズになったという訳です。

ネット張りに掛かった費用はこのノコギリも含めて約6,000円といったところかな?

☆Web拍手ご返事
○新しい環境に慣れるまでしばらくは注意します。猫は何をするかわかりませんからね〜。
○カラスって頭良くて実はかっこいいですよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。