20130402

疲れるお昼寝


「表紙の写真がかわいいから買ったの」と母が言う『世界から猫が消えたなら』
本屋大賞なんですか?
っていうか本はジャケ買いするなよー 母よー
でもせっかくなので、もう読み終わったと言うし借りて来ました。



日曜日の昼下がり、お昼寝するつもりでベッドで横になって読んだのですが、本の内容のせいかへ〜んな夢を見ました。

今はもうない元実家にいる私。
車(デミオ)が何日も駐車場に入れっぱなしになっていて、駐車料金がいったいいくらになっているのか心配しながら今日こそは出しに行こうとしているのですが、その前に鍵、鍵!
駐車場より家の方が近いからまず家に行こうとして、でもその家がどこなのか思い出せない。
母や弟たちに聞くのも変だし自力で解決するためiPhoneの住所録で調べようとするも、いつもの電話をかけられない夢と同様に、iPhoneがフリーズして今一歩のところで住所録を見ることができない!

という、できないづくしの疲れる夢。
お昼寝の効果がまったくなかった〜〜。

入れっぱなしにした駐車場は、現実にはない、夢の中でいつも出て来る変わった作りの駐車場でした。
あの駐車場も何なんだろなー 毎回さー

参考までに、これまでのこの手の夢の話
電話をかける夢の話
また電話をかけられない夢

☆Web拍手ご返事
あら!使ってもらえてうれしいです。私のはとっくに壊れた〜。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんにちは!
あ!その本おととい、お客さんだった方から「ネコっていったらレイちゃんだと思って、はい、プレゼント!」と言って頂いたばかりなんです。可愛い表紙につられるお母さんの気持ち、よくわかる。でも、残念なことが多いのもわかる。これはどうかな?
それにしても夢って面白いですね、またよく憶えてますね。うちの父、ノートにとってたなぁ夢の内容を(汗)
せっかくのお昼寝が 逆に疲れちゃうのは困ったもんです。

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんにちは。
あら〜ほんとに人気の本なんですね。
読みやすかったのでもう読み終わりましたが、温かい気持ちになる良い本だと思いました。

夢はたぶん目覚める直前に見てるんだと思いますね。ほんの短時間にどわ〜っと濃い内容で。
だから覚えてるのかも?
特徴としてはいつもフルカラー、いつも登場人物多数、という感じです。
出不精を夢で補ってるんですね、きっと。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。