20130312

キーホルダーで悩む


JUKEは予定通り10日に納車されました。
15年ぶりの新車。
最新の車はいろいろと勝手が違って慣れるまで少しかかりそうです。

インテリジェントキーにはしなかったのですが、施錠解錠はキーでできるタイプです。それがふたつ来るのかと思ったらひとつだけなんですねー。
スペアは普通のキーでした。
今まではチューネンCと私がそれぞれキーを持っていたのですが、今後はひとつのキーを二人で使うことになります。

私のキーホルダーはクイックリリースと言って家の鍵などと車のキーは違う輪に通していて、例えば暖気運転をする時などは車のキーを切り離して使っていました。(用心深い性格!)
が、車のキーを独立させるとなるとクイックリリースの意味がなくなる。
それに車の方にはどんなキーホルダーを付けようか??

手持ちのいろんな部材などをあれこれ試してみて、ふと数年前につまらないことでなくしてしまった木のキーホルダーのことを思い出しました。
コロンと柔らかいふくらみのあるウォールナット色のものでいい感じだったのに、かえすがえすももったいなかったな〜。
ネットで探したけれど似たようなものは見つかりませんでした。

その木肌のことを考えていてそう言えば!とひらめいたのが、自分で買ったんだか誰かに買ってもらったんだか忘れたけど、むか~し若かりし頃にしていたペンダントのヘッドのこと。
あれの質感がなくしたものに似ている!

早速付けてみたら、やはり思った通りのイメージです。
これ、鈴になっていてコロコロとかわいらしい音がするんです。
しばらくはこうして使ってみようかな。

家などの鍵は今まで使っていたものにやはり愛着があるので、車のキーの代わりにヴィンテージのキーを付けて使おうと思います。
意味ないけど。

☆Web拍手ご返事
周りの景色を注意深く見て歩くんですねー。私は脇目もふらず一直線だなあ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。