20121024

iPod引退


ハッカが具合が悪くなってからSt.GIGAはほとんどかけませんでした。
先日の土曜日、久しぶりに音でも聞くか〜とつけてみたら、鳴らない。。。
CR-185が悪いのではなく、原因はiPodかつないでいるケーブルにありそうです。
もしかしてオマリがケーブルかじった??

考えた末、iPodを使うのをやめ、引退かと思っていたiPhone3GSを音楽用に使うことに。
3GSは常に電源につないだ状態で仕事机の上に置き、Bluetoothで小さなスピーカーから出力します。会社用の住所録やアプリの大辞林や類語辞典も仕事中に使えるしこれは案外いいかも♪
瓢箪から駒?


※ただし、このスピーカー、iPhone5ではBluetoothを検出できません。
古い規格だと使えないとか。。。
私は3GSでしか使わないから問題ないけど。

だから今後のCR-185の仕事はテレビの音声出力とCD再生、ラジオ、ということになります。テレビ周りが若干すっきりしたし、これで良かったのかもしれないなー。
3GSの代わりにiPodに引退してもらいます。4年以上がんばったんだね。長いことありがと〜!

☆Web拍手ご返事
きのうはこちらは雨、それほどでもなかったですね。お天気のせいか猫たちはいつもよりは少しおとなしかったです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。