20121023

いろいろガード


朝晩はちょっと寒くて時々ストーブをつけています。
でも、今年は暴れん坊のオマリがいるのでシルバークイーンを使うのはちょっとムリ。いろんなものを跳ね飛ばしてストーブの中に入ってしまったら、と考えると怖くて。熱いのはすぐに覚えてくれそうな気はしますが。

ということでFFストーブを復活させました。
まるでハッカみたいに点火してないストーブの上にいるオマリ。
待機状態だとこの上はほんのりあったかいんですよね。
体温高いのに寒がりなのかな〜。

隣りに加湿器も出しましたが、オマリがお構いなくストーブや加湿器の上を歩いてスイッチを入れてしまうので、画鋲の箱のフタなどプラスチックのものを使って押せないようにガードしました。

スイッチを入れると言えば、ガスレンジの上に乗って下りる時、点火スイッチ部分を足場にして押してしまい、火をつけかねないことが発覚。
1階が無人になる時や外出時は元栓を忘れず閉めなければなりません。
まあ、安全装置が働くので万一のことがあってもだいじょうぶとは思いますが。

それと自宅用に使っているFAX機能付きの電話機の上も歩くので、こちらはプラスチックトレイを軽くかぶせてガードしました。いろいろたいへんだぁ。

☆Web拍手ご返事
○iPhoneは実用というより、どちらかと言うと趣味かな。
○5は速くてサックサクで気持ちいいですよ!
○私もiPad mini気になります。日本時間明日未明ですよね。買わないけど。。。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

あぁ〜懐かしい!
一番目の子を迎える時に色々悩んだなぁ〜。
ハッカやモスが小さい時も注意しなくちゃいけないことが沢山ありましたか?
チビッコの間はしばらく大変ですね。
それだけじゃなく、甘噛みしたり、キズがたえないのも大変だ!
でも〜あんなにうっとり可愛い顔されちゃーねぇ♡
チビッコの居る生活が羨ましいです〜♪
楽しんじゃってください!

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
それが不思議なことにハッカやモスや、その他の猫たちの小さい頃のことはほとんど憶えてないんですよ〜。
その頃は出勤していたので、恐らく仕事や家事に追われて猫どころではなかったのかもしれません。。。
憶えているのはハッカと廊下ですれ違う時、私の足を私とは気づかずに怯えていたこと、モスはベッドの足元からふとんに潜り込んで私の足をガジガジ噛んだこと、あとは初代猫が肩乗り猫だったので、台所で仕事をしていると背中を登られて傷だらけだったことぐらい?
憶えてないなんてもったいないな〜と思います。

オマリは初めてじっくり付き合う子猫なのかもしれません。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。