20121021

柄じゃないけど


今日は父の三回忌をします。
命日は30日。あれから2年経ったとは早いものですね。
百か日も一周忌も家族だけで済ませてしまったけれど、今回は近い親戚やごくごく親しかった方にのみ案内を出しました。お墓の場所も知らないというのはいささか問題なので。父も淋しいだろうしね。
でもセーネンらはどちらも出席できず。

こういうことは葬儀を除き、初めての経験です。
せいぜい柄にもない接待役に徹します。

写真は洗濯物をたたんでいる時にじゃれまくっていたオマリ。
モスの粗相対策でベッドを覆うものはゴワゴワのシートからこのシャワーカーテンに戻しました。オマリの手前、もう粗相はしない気がして。

☆Web拍手ご返事
飼い主さんも何かとたいへんでしょうけど、がんばりどころでしょうか。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

こんばんは!
こちらは爽やかな秋の晴れた一日でしたが、そちらも天気には恵まれましたか?
もう三回忌ですか、本当に月日の経つのははやいですね。
接待役 お疲れ様でした、お父さんも喜ばれたことでしょうね。
お父さんや人気者のおばちゃんの懐かしい話など沢山できたんじゃないですか?
私、昔から結構 みんなが集まるの苦手でしたが、この歳になると逆に懐かしい人に会うのが楽しみになっちゃったりして、進んで世話役をするようになりました。自分でもビックリ!
はっかもすさんも今日は頑張ったことでしょう、お疲れ様でした。
早く寝て下さい!

ベッドのシャワーカーテン、なるほど!
柔らかいし、水を弾くしいいですね。
うちはソファに敷いてみようかなっ‼

オマリ‼
はっかもすさんに なんて話しかけてるのかぃ?

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
今日はこちらもいいお天気で良かったです。
オトート家族ががんばってくれたので、私は食べて飲んでしゃべるぐらいであんまり役に立たなかったかも〜。
懐かしい人たちと会えてうれしかったです。

ベッドカバー代わりのシャワーカーテンですが、以前使っていた時に真ん中に粗相され、ふとんまで漏れました。その後、絶対漏らさないゴワゴワのシートに替えたんでしたが。。。
だからシャワーカーテンはあんまり効果は期待できないのですが、一応モスへの私の意思表示と思ってます。
「ここでするんじゃないぞ〜!」

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。