20120922

iPhoneアプリ『breezeLite』


しばらく猫の話が続いたので閑話休題。

今年の夏はほんとに暑かったですね。とても体力がもたないので、お昼寝を結構した夏でした。
日中、2階寝室にいると時々どこからともなくきれいなベルのような音が聞こえて来る。近所の誰かの風鈴かな。

家の玄関には昔からウィンドチャイムを吊るしていて出入りすると音が鳴るのですが、風は当たらない場所なのでそれ以外では鳴りません。
う〜ん 風で鳴るものが欲しいなーと物色しましたが、吊るしたらオマリがいたずらするのは必至。

そうだ、iPhoneにそういう系のアプリがあるのでは?
デジタルではちょっと不満があるけど。

ありましたよ。いろいろと。
これとかこれとか。

でも、日本のiTunesストアでは買えないこれが良かった!しかもライト版は無料!(リンク先は有料のもの)ちょっと残念なのはマルチタスクに対応していないこと。それと電池を消耗すること。
夜、寝る時にタイマーで使ってみましたが、さすがに耳について途中で止めました。でも日中に鳴らしておくのは本当にウィンドチャイムや風鈴が鳴ってるようで素敵。モスとのベランダでの夕涼みに最高です。
もっと盛夏のうちに気づけば良かったな〜。

そうそう、iPhoneは発売時のほとぼりが醒めたころに5にする予定です。

写真は何かを狙うオマリ。

☆Web拍手ご返事
○小さい人も猫と同じぐらい偉いですもんね!
○がんばってます〜。今度、日に何回か数えてみよう。
○どちらにもいい顔をしなければならなくて、今、微妙な立場ですねー。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

これ素敵〜こんなのがあるなんて全然知らなかったなぁ〜!
確かに寝る時は気になっちゃってダメかもしれないけど、あ、でも夏の昼寝にはいいかも⁉
モスとのベランダでまたーりする時はいいですね、モスはどう思ってるかわからないけど(^_^;)

iPhone 5は気になりますね。
私は4Sですが、結構安く?実質0円?だったか?5に変えられるので気になっちゃうな〜。
全然使いこなせてないんですけど。
ドコモと2台持ちなんですが、そろそろドコモを手放そうかな?いろんな意味でガッカリで。

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
iPhone5、悩ましいですよね。
私の3GSは機能的にOSに付いて行くのがいっぱいいっぱい、という感じなので替え時だと思います。
WIllcomも持ってるけど、こっちはほぼ家族間の待ち受け専用。まあお守りみたいなものです。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。