20120921

さあ腰をたたきなさい


ドアをオープンにしてオマリをケージから出している時間が長くなって来ましたが、夜9時ごろにはケージに入れ、翌朝までそこで過ごしてもらっています。
かわいそうな気もするけど、夜中も解放していたらどこでどんないたずらをするかわからないしモスも落ち着いて眠れないだろうし。
オマリは案外納得して入っている感じです。

そうやって家の中が静まると、おもむろに2階から下りて来るモス。
ソファに座った私の隣りに来て後ろ足をソファに、前足をテーブルに乗せて立ってブリッジのような体勢になり、私を振り向いて鳴く。
「さあ腰をたたきなさい」という命令です。

前から腰たたきは好きだったけど、オマリが来てからは頻繁に要求するようになりました。これはきっと愛情を確かめてるんだろうなあ。。。やっぱり不安なんだよね。

その時の私を振り向いて見る目がすごく可笑しいです。
やっぱりニンゲンは猫の下僕だなあ。

☆Web拍手ご返事
○通りに面しているので車や人が見え、鳥や虫も見えて楽しいんだと思います。
○あああ 両方に使ってくださってる?スライドショーまで!うれしいです〜。
○ハッカのこと思ってくださってたんですね。。。涙が出ますー。
○モスのオマリへの態度は一進一退です。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。