20120923

あとは猫任せ



さて、猫たちはと言えば今は食事時と夜の就寝時以外はオマリをケージから出して、ベランダ、セーネンらの部屋、チューネンCの仕事部屋以外はどこへでも行けるようにしています。

モスはオマリが近づくと相変わらずシャーシャー言ってますが、弱い猫パンチを繰り出すようになりました。
これまではまったく接触しなかったけれど、たまに体が触れ合うこともあり。
だいぶ慣れて来たなーという感じです。

どんなにモスに嫌われてもあきらめずに近づいて行くオマリ。
見込んだだけありました。
あとは猫たちに任せるよりしょうがない。

写真は台所入口にいるモスと、窓から外を見ているオマリ。
無駄に音を立てて猫たちを驚かさないように撮るにはこれがいっぱいいっぱいのフレームでした。

☆Web拍手ご返事
○私の場合、家にばかりいて地図はほとんど使わないのでまあいいかなと。黒か白かで悩んでいます。
○あれ?聞けないですか?YouTubeにあがってるのだからWindowsでも聞けると思うけどなー?タイトル部分のハッカ、そう言われれば…と思って写真変えました!
○小さい人と猫、結構仲良くできるみたいですよね。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

モスはオマリを嫌っているわけではないんでしょうね、どうしていいかわからない?のでしょうね。
少しずつ少しずつ モスは適応していってるんですね、凄いなぁ。
オマリも めげずにモスに近寄る無邪気なコで良かった、さすが はっかもすさんに見込まれただけありますね。
時に体を触れ合わす時、お互いどんなこと思ってるのかな?
まだもう少し?とも思う反面、もう十分にお互いを認めあっていて一緒に過ごしていると思います。
良かったですね、モスもオマリもいいコで♡

ご報告です、Rが退院しました。
カラー付けて全身ネットを着ての帰宅。
Rはうちに着くなり元気に!
スープ多めの缶詰も食べ水も飲み、オシッコも大丈夫です。
ただ、仲良かった一番上の♂がカラーを怖がってシャーシャー言うのがショックみたい。
みんな近寄ってはシャーシャーいうので悲しそうです。
皮膚が引き攣れていて違和感があるみたいで殆ど歩けません。
早くカラーが取れて元気になり、毛も生え揃いますように。
また火曜日には入院ですが元気にしてます。
ご心配おかけしました。


はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
Rちゃん、いったん帰宅ということなんでしょうか。
でもお家に帰れてごはんも食べれて良かったですね!

モスとオマリはまだ問題ありで、私の苦労も続きそうです。
さすがにちょっと疲れてきた〜!

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。