20120928

オマリとの初めての夜


夜、リビングの灯りを消して私とモスが寝室に引きあげるとオマリがあんまり悲しげに鳴いたので、思い切ってケージから出してみることにしました。
2階まで抱いて行って寝室入口で放すと一直線に私のベッドへ。
その後も私の足元や脇腹や背中などにくっついて一晩過ごしました。案外いたずらはしなかった。

モスはこのぐらいの季節になるといつの間にか私の足元にこちらにお尻を向けて寝ているのですが、オマリがベッドにいたんじゃたぶん来れないだろうな。。。
翌朝は入口近くに置いてある一人用ソファにいましたが。

2猫ともベッドに入ってくれるんならいいけれど、どちらか一方だと心苦しい。
寒くなったら少しは変わるかしら。

☆Web拍手ご返事
○それはラッキーで文化的な一日でしたね♪
○オマリは座ると小さくて寝ると長〜いんです。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

お〜モスもでしたか!
あら〜わたくしだって働きますわよっ!てドヤ顔⁉かーわいいー♡

そうなんですよね、どちらかがベッドに来ると どちらかが移ってしまう…なんか可哀想になっちゃうんですよね〜。
真冬は2ネコともベッドに来ますかね?
モスも遠慮しないで来てくれるといいなぁ。
うちは3ネコが私の両脇、股にくるので身動きが出来ずカラダが痺れます。
熟睡出来ないので、数年前から寝室には入れないようにしました。
休みの日のお昼寝は一緒にしますけど。
入れてくれ、出たいってのを3ネコ分対応するとホント熟睡できないんですもん。

昨日のオマリのこと、そうでしたそうでした!兄弟と一緒に居たんだった。そこで学んだから お利口さんなんですね!
ハッカだってモスを好かなかったっていっても何気に教えてたんじゃないですかねぇ?だからモスはイイ子だし。身体が大きくて 暴れん坊のワガママさんだと大変だけど、モスはシャイで引っ込み思案な感じがします。
ますます可愛いぞ!

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
な〜るほど、寝室には入れないっていうのもひとつの選択肢ですねえ。
こちらも年も年だし夜間の睡眠はしっかりとらないと体力持たないですから。
案外、そうなったらやむを得ず猫同士で暖をとったりなんかして?
ちょっと考えてみます〜。

モスは確かにシャイで引っ込み思案です。ハッカ、先輩猫としてやるべきことはやってくれてたのかなあ。。。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。