20120927

一見平和


タイミング良く撮れた接近写真。
オマリがモスに手出しさえしなければ、このまま平和に過ごせるのですが、遊びたくてどうしてもじゃれかかってしまう。
様子を見てるとモスとからまってケリケリなどして遊びたいようなのですが、触られるのが嫌いなモスは怒って逃げるばかり。

恐らくオマリがもう少し大人になって、やたらとじゃれつかなくなるまでこの状態は続くでしょう。ってことはオマリ一歳か二歳ぐらいか。。。長い目で見ないとねー。

☆Web拍手ご返事
○しょぼしょぼの姿もいいですよね。私も好きです。
○いいですね、大人になってからの勉強。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

待ってました、この画っ‼
タイトルさえ無かったらねぇ(笑)
モスもオマリも おめめパッチリ カメラ目線‼
こう見ると、やっぱりオマリはチビッコなんですね、小さい。
オマリはハッカに託されたのか?よく働く若者が来てくれて良かったですね〜すごーく働き者の様子ですぅ。
モスも落ち着いてる感じがしますね〜ゆっくり馴染んでってるんでしょうね。

そういえば、こねこって先輩ねこと遊びながら やっちゃいけないこととか学ぶじゃないですか?
例えば、噛んだり引っ掻いたりする加減とか。
これ以上力いれたら相手は痛いんだよってことを教えてもらいますよね。
モスとからみたいけど からめないオマリはどうですか?

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
ほんとタイトルさえなければねえ〜。

オマリは病院できょうだい2猫と一緒にケージ生活だったので、猫の作法はじゅうぶん学んだと思います。
むしろモスは幼少時ハッカに好かれなかったので、お作法知らないかも?
どちらかと言うとオマリの方がオトナな感じがします〜。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。