20120925

猫はそれほど甘くない


猫をうまく引き合わせる方法をあちこちのサイトで見ているうちに得た情報で、両方の猫をシャンプーして同じ匂いにすると良い、というのがありました。
先日、もう今日あたりを最後にあとは気温が上がらないだろうと思った日、これをやってみようと思いついたのです。
猫たちはシャンプーしない、と決めたはずですが、ごめんモス、最後の一回ねという気持ちで。

モス、オマリの順番でシャンプーしましたが、オマリはタオルドライを嫌がらなかったのであっという間に乾いてしまいました。
が、モスはなかなか乾かない。ぷるぷる震えているようにも見えるし、なんだかすごーく気の毒になって弱めの風でドライヤーも使いました。これは案外受け入れてくれた。
その後はオマリを閉め出して長時間ベランダでの毛繕いに付き合いました。

結果はと言えば、まったく効果はありませんでした。
そんなシャンプーの匂いぐらいでごまかされるほどバカじゃないよね。。。
ということで骨折り損のくたびれ儲け。
モス、ほんとにごめん。

☆Web拍手ご返事
○脱ケージ生活で、すご〜く楽しいでしょうね〜。
○通院たいへんでしょうけど、がんばってください!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。