20120831

猫は性格で


またまたきのうの続きです。
数匹の候補が挙ったものの、その場で即決などできるはずもなく。
「夫とも相談したいので写真を撮って行って後で連絡してもいいですか?」と言い訳してその日はそのまま帰って来ました。

が、帰りの車中から夜寝るまで、ずーーっといろいろ考えっぱなし。
あの猫がいいか、この猫がいいか、いやいややっぱり新しい猫は迎えない方がいいか。。。
チューネンCなど相談相手になるはずもなく、実家に行って母とイモートと話したりもしましたが、最後はやっぱり自分だよねえ。。。

結局その日のうちに結論は出ず、翌朝起きてから決めました。
あの剛胆磊落なオスにします。すんごくポピュラーな柄の子にします。
猫は容姿ではない。性格だ!!

9月1日と2日に里親募集会があるので、その後だともらわれる可能性があるとのこと。決断を迫られていました。
早速、病院の開院時間に電話、無事確保できました。

虫の検査、去勢手術、マイクロチップの埋め込みをした後、引き渡しとのこと。
迎えに行くのはたぶん来週始めぐらいです。

☆Web拍手ご返事
○そうですよね、選ぶ余地なかったんですよね。尊敬します!
○最近、私が出掛けることが多かったから異変は感じてますよね、きっと。

4 コメント:

salchu さんのコメント...

ああ、そういうことになったんですね。
なんかほっとしました。
世話をしなければいけない動物がいると若返る、というのは母を見ているとよくわかるし、モスたんのためにもいいことだろうなーと。

お披露目楽しみにしてますね^^

はっかもす さんのコメント...

salsaさん、ありがとうございます〜。
モスのためと言いつつ、きっと自分のためなんだろうなと思います。
でなければ、モスが良ければ私も安心というか。

レイ さんのコメント...

ワー\(^o^)/ーイ‼
決まりましたかぁ‼
モスと仲良くしてくれるといいなぁ〜♪
はっかもすさんも ますますお仕事頑張って健康でいなくちゃですね。
モスには伝えたんですか?多分不安だろうけど、きっとうまく行きますように☆
猫好きな私にとって、里親を待つ一匹の猫が幸せをつかめたことは凄く嬉しいことだし、はっかもすさんの優しさに感謝です♡

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんばんは。
はい。まだまだ不安だし、不思議だけどモスも何かしら感じているように思えます。
でも、ここまで来たらもうやるしかない!
いろいろとがんばりま〜す。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。