20120727
猫の毛色と私の服
ハッカがいなくなったことで私の着られる服の選択肢が増えたことに気づきました。
これまではハッカの毛が付くので白い毛が目立つ服は着られなかった。
それと、ハッカがまとわりつくと爪がひっかかるのでシフォンのような弱い生地やウールやレースなどは敬遠していました。
服選びの基準は15年以上もそんなだったんだ。
モスは抱かせてくれないし、なーんかいろいろ着れるようになったねえ。
そう言えば黒Macbookにも毛が付かなくなったんだなあ。。。
先日、よくハッカが入っていた2階のボロダンボール箱の中にハッカの抜け毛を発見、捨てがたく、小さく丸めて写真のそばに置きました。まだまだあちこちで見かけるだろうとは思うけど。
☆Web拍手ご返事
実家でもベランダに日よけのシートをかけてますが、適度に陰っていい感じでした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 コメント:
ハッカの毛を小さくまとめて写真のそばに置いたという はっかもすさんの その感覚が なんだかとても嬉しい。
私がはっかもすさんの立場だったら 同じことするなぁと思って。
最後の力を振り絞って自分の毛玉で遊んでたハッカを思い出しました。
体力なかっただろうに 遊び心を忘れないなんて可愛いっ!
ハッカの毛は大事な宝物ですね♪
レイさん、こんばんは。
ちょっと捨てられなかったですねー。いとおしくて。
ベッドなどハッカの使っていたものも、きっとなかなか片付けられないと思います。
ハッカは自分の毛玉、好きでしたね。
モスはまったくそうじゃなくて、猫もいろいろですね。
コメントを投稿