20120522

三角定規が役に立つ


先日の苦労した格子ガラスの掃除ですが、検索していてすごい方法を発見!
三角定規に濡れ雑巾をかぶせるという方法です。すご〜い!鋭角の角まできれいになるよ〜。
身近にある道具なのに思いつかなかった。。。

その前の日に100円ショップで小さいスキージーはないかと探して、見つからなかったので代用にゴム製のスパチュラを買ってみたところでした。でもゴムの弾力が足りず、あんまり役に立たなかった。

何かの景品に付いて来たもののような定規と鉛筆、消しゴムのセットの中に入っていた安っぽい45度の三角定規、これのへなり具合と小回りの利くところがちょうど良かったです。
面倒なことに変わりはないけど、少なくとも筋肉痛は避けられそう。

☆Web拍手ご返事
○私は日食、見ないで部屋に入る光の変化だけ感じていました。
○ダイソンが来てからやはりいろいろと違って来ています。ふだんはしない格子ガラスやサッシのレールとか、掃除したくなるんですよねー。これ、掃除機には直接関係ないんですけどね。庭もきれいになったし♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。