20120521

さすがはプロはだし


母の日に母を訪ねた時、「バッグまだ全然できてない」とのことでした。
聞くと構想が半端じゃなかった。
裏地を付け表側にポケット、内側にも2カ所、ファスナー付きとそうでないもの、持ち手は共布でバッグの口と底には張りを持たせたい、などなど。

で、要らない風呂敷を使って、今まで作ったことのない裏地の付いた巾着袋を貸した本を参考にして試しに手縫いで作ってみたそうなんですが、この仕上がりの丁寧できれいなこと!さすがはプロはだし!

それにしても父でさえ自分で作った巾着袋、母が未体験だったとは意外だよね。
私たちの子ども服はずいぶん縫ってくれたものなんですが。胸に細かいシャーリングの入ったワンピースとか。
比べると私が作るものはザツでテキトーで、とてもかなわないわ〜。

☆Web拍手ご返事
○パーテーションを買ったお店はきのうの記事に追記しました。
○おお!ついに届きましたか!
○衝動買いに近かったですが満足してます。
○ひえ〜 21歳用!長生き猫さん、多いんですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。