20120518

ガラス拭きで筋肉痛


リビングのドアは上半分が格子ガラスになっています。角度60度の格子で、ガラス部分は菱形。この枡が40枡ぐらいある訳です。

先日、その透明ガラスの曇りが気になって重い腰をあげて掃除することに。
菱形の鋭角の角のところまで掃除するのがたいへんなんだよねえ。。。それもひと枡ひと枡。
一生懸命掃除してもやっぱり角までは行き届かず、おまけに翌朝は手から肩から筋肉痛になってました。

この形、掃除すること絶対考えてないよね。。。
台所との境の引き戸は同じデザインの上半分格子ガラスなのですが、ガラスが梨地なので汚れが気になりません。
次に掃除の必要を感じた時はいっそ同じ梨地にガラスを変えてしまうかなー。

そう言えば、小学校は木の格子の窓で、そのひとつひとつの桟を雑巾で掃除していたことを思い出しました。でもガラスを拭いた憶えはないなあ。

☆Web拍手ご返事
元気、までは行かないけど低め安定が続いています。みんながんばれ〜!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。