20120314

パンくずリストから特定のカテゴリを除外する


もう3月も半ばだというのに、例のWordPressを使ったサイトはまだ骨格ができたのみで中身は空っぽです。原稿来ないんだよなー。。。

その骨格すらようやくこの間決定したので丸二日かけて実装したのですが、どうしてもひとつ思い通りにできないところがある。思い通りにできないところは他にもひとつあったのですが、そっちは仕様ということであきらめました。

今回のはパンくずリスト。
ホーム > 商品一覧 > ○○(カテゴリ名)> 現在表示しているページのタイトル
とプラグインBreadcrumb NavXTを使って表示されているのの、この商品一覧を消したい!
ホーム > ○○(カテゴリ名)> 現在表示しているページのタイトル
というふうにしたい訳なんですが、どこをどう探しても方法が見つからない。
プラグインを使わないやり方でも試したけどダメだった。これで1日半悩みました。

そして考えうるいろんな検索語で検索して巡り会ったのがこちらのページです。
あ、行けそうかも!と思ったらできました〜!
PHPの知識がないから、こんなところでつまずいたりなんかはよくあることですが、助かりました。ありがとうございます♪

Welcartは商品を登録する際、必ず「商品一覧」カテゴリに含ませなければならないのですが、場合によってはその一覧ページは表示させたくないこともあるんです。
こういう需要はあると思うんだけど、情報少なかったな〜。

☆Web拍手ご返事
焼きたてのパンはほんとにおいしいですよ〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。