20120123

赤のチェックか青のチェックか


一人用こたつにはいつか誰かにもらった肌掛けのような羽毛布団を間に合わせに掛けていました。でも、さすがにモタモタと大きくてだらしない感じ。
適当な膝掛けのようなものはないかなーと思ってた。
去年だか一昨年だかsalut!で見た雪の結晶模様の毛布みたいなのがいいけど、もう売り切れっぽい。やっぱりあの時買っとけば良かったなー。

スーパーに買い物に行ったついでに手頃な膝掛けはないかと見ていたら、手芸品コーナーにフリースの布が。777円でさらに2割引き?やっす!
端は切りっぱなしだけどほつれるものでもなし。
青と黒のチェックと赤と黒のチェックがあって、赤の方はマネキンに安全ピンで巻き付けてありました。ソファが赤だからやっぱり赤かな、と一旦は思ってわざわざマネキンからはずしたんだけど、発色がどうも青の方が落ち着いていてきれい。
それにハッカやモスには青の方が似合いそう。。。

ってことで青と黒のチェックの方を買いました。
ちょっと薄手だけどじゅうぶんあったかい。
ソファ前のテーブル下もだらしない感じがなくなって良かったです。

☆Web拍手ご返事
○ありがとうございます。こちらも手を振りました!
○レンジで暖めるタイプもちょっとそそられましたが、やっぱりお湯で、と思いました。せっかく沸いてるんだしねー。
○忙しいというより趣味みたいなもんなんですよ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。