20111217

お勧めした甲斐がある


先日、月蝕の写真を撮ったら変な光が写ったから見てほしい、とユージンRが訪ねて来ました。
スピリチュアル系なところもあるRですが、どうもそういう系ではないみたいだよ〜。
月を撮った他の人の画像をいろいろ見ると、やはりレンズフレアによってできた光と手ぶれによる星の軌跡のようなものだという結論になりました。

撮った写真を私の黒MacBookに取り込んでPhotoshopで拡大して見たりしたのですが、カメラに溜め込んでいた写真が200枚以上!
iPhotoのバージョンが低いため画像を選ぶことができず、いったん全部取り込みましたが。

先日買い足した単焦点レンズもおおいに活用して思い切って買ったカメラを楽しんでいる様子でした。
良かったね〜。
次はマクロや望遠が欲しくなるよね〜。

☆Web拍手ご返事
震災のダメージはやはり大きかったですよね。いろいろと変わった。
私も未だに少し遠くへも出かけられません。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。