20111023

昔の曲を思い出す


昔、カセットテープをセットする目覚まし時計を持っていました。っていうかまだ持ってるんですが今はお蔵になってます。
そう言えばその目覚まし時計を使っていた時に、朝の目覚めに最適だ!と思った曲があったなーということを思い出しました。
何だったっけ?何かこう、朝日とか明日とか明るいイメージを持ってた。
朝日のあたる家?う〜ん違う。。。

YouTubeに「70年代」などと適当な検索語を入れて盲滅法に探していたら、見つけたんですよ。きっとこれ。
そっかーサイモンとガーファンクルね。



当時は雰囲気で聞いてただけだけど、これってすごい勇気づけられる歌詞だったんですね。静かに始まって徐々に盛り上がって終わる曲の感じは確かに目覚ましに最適だけど、今も心に残るぐらいいいなあ!と思ったってことは、その頃何かよほど疲れていて曲の持つ潜在的な力に救われてたんだろうなーなんて想像します。
今聞くと最後が盛り上がり過ぎな気もするけど。

それにしてもよく見つけたなあ。音楽にうとい私が。

☆Web拍手ご返事
鳴らさない方も多いですよね。私はほとんど家にいるので鳴らし放題♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。