20111002
間に合わなかったみまもりケータイ
iPhoneの契約プランを変更して来ました。
満了は11月だと思っていたら9月だった!
一番近いソフトバンクは午後3時ごろ行ったらお客は私一人で店員さんは二人だけ。腰が重かったけど、これなら早く終わりそう!と思いきや、Everybodyキャンペーンの2年が過ぎたので期間に縛りのないプランに変更したい、という私の意図がよく理解してもらえなかったようです。
「機種変の時に変えられますよ?」と言われたけど、auからもiPhone5が出るらしいし、キャリアを変えるつもりは今のところないけど、今後どうなるかわからないからやっぱり身軽にしておきたいよね。
奥にいる上司らしき人におうかがいを立てた後、どこかに電話して聞いたりして長い時間待たされましたが、無事希望のプランに変更することができました。
待っている間にカウンターに置いてあった「みまもりケータイ」の実機を見ていたのですが、これいいですね。知ってればぜひ父に持たせてやりたかった。
父は老人ホームにいる頃はauの簡単ケータイを使っていたのですが、発信用の3つあるボタンが小さく、母にかけたいのに私にかかってしまったりとずいぶん使いづらそうでした。
二度目に倒れるまでは現役で仕事をしていて普通のPHSも便利さを喜んでちゃんと使いこなせていたのですが、半身が不自由になってからは細かな作業は難しくなったのです。
これは親指で押すのにちょうどいいひとつだけのボタンだし、ハンズフリーだから苦労して耳まで手を持ち上げる必要もないし、父には最適だったなあ。
でも見ると発売は2011年の3月だったようで。
そしてよくよく見るとauにも似たようなマモリーノという機種があってそれは2010年3月発売でした。
どっちにしても間に合わなかったねえ、お父さん。
☆Web拍手ご返事
そうそう。壁が漆喰ならきっと似合ったでしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿