20111001

スイッチカバーがいやらしい


私の寝室入口に付いてる照明スイッチのスイッチカバーが、たぶんはまっている部分の爪がダメになり、触る度に落ちるようになってしまいました。
もうこの状態もずいぶん長く放置してしまっていたので、これも直すことに。

ネットでスイッチカバー(スイッチプレートとも言うらしい)を探し、多種多様なものがある中から、どうせひとつだけだしとついフラフラと陶器のものを選んでしまいました。
ちゃんと付け替えられるのか不安だったけど、不安は的中。
今までのは表側にネジ穴のないものだったんだけど買ったのはネジ穴があり(手元に届くまで気がつかなかった)、穴が微妙に合わない。。。

付属のネジでは埒があかなかったので、手持ちのネジの中から適当なものを選んで無理矢理付けましたが、ちょっと不安定です。
それに重厚な陶器はいかにも取って付けた感じでいやらしかった。触る度、目に入る度、その違和感にびっくりしています。

ホームセンターで売ってるような軽めのもので良かったなあ。
いや〜勉強になりました。

☆Web拍手ご返事
◯いやそれほどでもなくて、タッカーでバチンバチンと留めるだけなんです。
◯ほんとガツ〜ンと来ますね。母の沽券、ですかね?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。