20111026

AssistiveTouchを試す


iOS5で追加された機能、AssistiveTouchがちょっと面白いです。
使う頻度の高いホームボタンですが、人によっては反応が悪くなることもあるよう。そんな時にソフト的にホームボタンを操作できる機能なんですね。
スリープを解除する時だけは実際のホームボタンを使わなければならないけれど。


左画面の右下あたりに見えている丸いのがそれ。タップすると右画面のメニューが出て来ます。
このメニュー内の「ホーム」をダブルタップすれば、同時起動中のアプリが選べたりするという訳。「デバイス」では音量を上げ下げしたり消音できたりもして便利です。調べた中ではこちらの解説が一番詳しかった。

ホームボタンの効きが悪くなった方には救われる機能ですね。

☆Web拍手ご返事
◯それはグッドタイミング!気が合いますね♪
◯私も大根おろしそばが食べたくなった☆
◯ゴマすり器!それは難しいかもですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。