20111027

カメラを買いに


ユージンRにカメラを買いたいと前々から相談を受けていたのですが、やっときのう待ち合わせてヨドバシに買いに行きました。
条件は5万程度の予算でできるだけ小さくてファインダーのあるもの。

価格コムで見繕っていたのはコンパクトデジカメを一眼風にしました的な2種だったのですが、実機に触ってみるとファインダーはほとんど飾りなんだなーって感じ。
撮るからにはファインダーがしっかりしてないと面白くないよね〜。

ニコンやらキャノンやらの同等機種をいろいろと見比べてみましたが、やっぱりキャノンの一眼にしました。すんごく安かった。私がEOS kiss DNを買った時は10万ぐらいしたと思ったけどなあ。
コンデジに比べたら重いしガサになるけど、一眼の入門用にピッタリです。

宝の持ち腐れにならないよう、ちゃんと使ってくれるといいけど。
撮り方のちょっとしたコツを教えるのはやぶさかでないよ。



☆Web拍手ご返事
ほんとほんと。そういうことってありますよねー。時間はタダではない!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。