20111025

ラクな大根おろし器


お墓引き渡しに出掛けるオトートが運転する車中、母に「大根おろし器ってどれがいいの」と聞かれました。どうも例の歌詞の件以来、グーグル先生代理と認識されているよう。
長年使ってきたプラスチック製のものが、歯が摩耗したらしくおろすのがたいへんで試しに数えてみたら500往復もしなければならなかったそうです。

家では丸い大きなセラミック製のを使ってるけど、これはお勧めできないですね。力が要るし溜まった大根おろしの処理もやりにくい。いろいろとレビューを見るとセラミック製は水分が多く出てしまうそうです。なるほど〜。
以前、漫然と見ていたテレビでおろす面が湾曲していると少ない力でおろすことができるということを知りました。その線で探してみると。

これが良さそう♪
ちょっと大きい感じがするけどラクに越したことはないよなあ。
なんだか私も欲しくなってしまった。

イモートにURLを送っておいたけど、その後注文したんだか何だか。。。
買ったんなら試させてもらおう。
私も大根おろし大好きです。



☆Web拍手ご返事
あっという間でしたね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。