20110912

完璧なメルアド変更


ユージンRのiPhoneに迷惑メールが来ていたそうです。
iPhoneにはメルアドがふたつあって、SMS/MMS用のものは迷惑メールを自分で管理することができるのですが、もうひとつのi.softbank.jpの方はほとんど制御できないんですね。

面倒なのでGmailに変更することにしました。
が、Gmailはプッシュ通知になったはいいけど、i.softbank.jpに着信した時のように画面で表示しないから、着信音を聞き逃すと気づかないでいることもあるのがちょっと難点です。

でも、それを解消できるんですね〜。
Gmailからi.softbank.jpにメールを転送するとちゃんと画面で表示してくれるのです。i.softbank.jpのアカウントはiPhoneから削除するんですが、それでも画面と音で通知されるんです。
通知機能はSMSのものを使ってるからだそうですが、これすんごい。
通知はすべてプッシュでなくフェッチ手動に設定して電池を節約。それでもほぼ即時着信します。

たいへん参考になったのはこちらのページ
ありがとうございます♪

それにしても私のi.softbank.jpには一通も迷惑メールが来ないんですがねえ。
迷惑メールでたいへんなことになって、私もこの完璧なアドレス変更をしてみたいもんです。って、このアドレス知ってる人はほとんどいないか。。。基本的にずーっと家にいるので、携帯メールの必要性もあんまりないんでした。

☆Web拍手ご返事
◯あらステキな旦那様♪
◯きっと人恋しがってるんでしょうからねぇ。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。