20110825

ちぐはぐな環境


テンチョーE宅の社長用ノートパソコンが不良品で新品と交換になったとのことで、またまたセットアップを頼まれました。

う〜ん。。。この間モバイルするためのノートパソコンを買ったばかりで、おまけにポケットWiFiの契約もしたのに(WIMAXじゃなかった)、さらに自宅用にノートパソコンって必要?
そもそもモバイルがあるんだから自宅に回線いらなくないか〜?

店はと言えば有線LANのみで無線はなく、自宅はたいして広くはないのに無線があるというちぐはぐな環境。で、モバイルを導入した有用性は??
iPhoneの今後のことでも考えたけれど、別に費用を気にしなければ何でもいいのかな。。。本人たちがそれで良ければ。

そうそう、それにパソコンもでかい!
老眼だから小さいiPadなどは敬遠して大きなのが欲しいという気持ちはわからないでもないですが、ガタイが大きいからと言って文字が大きいかというとそういう訳でもないし。
今どきあ〜んな大きなノートパソコンってなぁ。

☆Web拍手ご返事
それはタイヘンな通勤でしたね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。