20110823

陽気な草刈り隊


裏の大学の敷地は毎年この時期に草刈りをします。
今年はちょっと遅かった。震災の影響でしょうかね。

2日間かけてやるのですが、初日は草刈り機でものすごい音。
なにしろボウボウに茂っているし奥行ないけど長〜い敷地なんです。
翌日は曇ってようやく少し涼しくなりました。
機械を使うのは終わって後は手作業なのか、おばちゃん二人とおじさんが数人入れ替わり立ち替わりでおしゃべりしています。

みんなで笑い合ってなんだか楽しそう。
蚊とか他のもろもろの虫とか、実際はいろいろとたいへんなんだろうけどね。

☆Web拍手ご返事
今回はがっちり留めたのでだいじょうぶだと思うんですけどね。たぶん。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。