20110627

ハードルが高過ぎる


チューネンCが自分でFacebookを見れるように、スカイプもできるように、メールの転送も受けられるように、天気予報や宿泊予約などよく見るだろうサイトのブックマークをして、などなどある程度iPadの初期設定を済ませた後、「ほら教えるよ」と言ったら

「。。。8月に教わるわー」

なんだとぉ〜〜〜 8月だ?
確かにCは今月末から7月にかけてちょっと仕事が混んではいるんですが、でも私だって急ぎの仕事持ってるけどさあ。
そういう時間って「作る」もんじゃねーの? キャパちっさ!

てなことを早速iPadを見に来たユージンRに話したら
「なんかわかる〜 その気持ち」とのことです。
つまりまったく分野が違うからCにはハードルが高過ぎると。なるほどそうかもね。

でもね、その夜、麻雀がしてみたいというので無料のアプリをインストールしたのですが、ずいぶん夜遅くまでやってたようです。
麻雀ができるなんて今まで知らなかったけど。
翌日のiPadの画面には牌を出した指跡が並んで付いていました。
まずはこういうゲームから入るといいかもね。

☆Web拍手ご返事
JIN良かったですねーー。もう続きはないんだなあ。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。