20110617

初心者要注意


弥生会計の作業中ちょっと休憩している時に、チューネンCがFacebook見てもいいかと言うので「いいよー」と軽く返事しました。弥生会計が起動してるけどふつうに使っていいからね。

Cは最近、Facebookをチェックするためにパソコンの起動と終了だけは覚えたんですね。ChromeのホームページをCのFacebookにしてやってChromeさえ起動すれば一人で見られるようにしました。

が、しばらくするとWin機の終了音が。
え!!終了音?

覚えた作業を何も考えず機械的にやってしまった訳です。弥生が起動中なことなど構わず。
保存はまだしてなかったのに!

私があんまり驚くのでCはかなり動揺していましたが、その後もう一度起動して確かめてみると弥生会計は自動的に保存してくれていたみたいで事無きを得ました。
危なかった〜。油断大敵です。

☆Web拍手ご返事
家はこの夏もあるもので間に合わせてもらいます〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。